仙台青葉祭り

2024年5月17日

定禅寺通りや市民広場では、仙台青葉祭りの準備が着々と進んでいます。

今年は、今週末の5月18日(土)、19日(日)に開催されます(仙台青葉祭り公式HP)。

市民広場

子ども達が保育園の頃、市民広場ですずめ踊りをしたのが思い出されます。

3人息子なので、計3回、すずめ踊りに参加しました。

子どもは踊りに、父は撮影で緊張したのを覚えています(笑)

新型コロナの影響で2020年に中止となり、

2024年の今年、ようやく通常開催となりました。

感慨深いものがあります。

涙がでそうです(涙)

通常開催に至るまでの感染対策など、主催者の方々は大変だったと思います。

この場を借りて、主催者の方々をはじめ、準備をしていただいているスタッフの皆様に感謝申し上げます。

そして、今週末は天気が良いそうです。

むしろ、最高気温は18日が27℃、19日が30℃(5/16 NHKニュースウォッチ9)と、暑すぎる様です!

参加される方も観覧される方も、こまめに水分摂取をしましょう。

それにしても、通常開催、本当にめでたいです☆

リンク

仙台青葉祭り

仙台支倉小児科内科クリニックWEB予約

仙台支倉小児科内科クリニック公式インスタグラム